Sunday, December 26, 2010

秀逸!(小町から)

私は32才子供が二人いる結婚5年目の者です。若い頃、私の生まれた人生というのは何なんだろう?とか自分自身について知りたいと思っていました。生きることの謎、生まれたことの謎みたいな感じで。

今日、何気ない休日、洗濯物を畳んでいる私の側で子供と遊ぶ主人の横顔を見て突然気づきました。

「人生だ」と、主人に「結婚前、恋愛をしたり失恋したり、夢に向かって頑張ったり挫折したりいろいろと、生まれてから今まで経験してきたけど、その一つ一 つは人生の一部だった、でもあなたの顔を見ていたら何かその全部を感じた。すごい、あなたは私の人生だね、びっくりした」と言うと。「そうだよ、俺もだよ。長いよこれからも」と主人は笑顔でした。

私は主人と結婚して自分自身の人生を感じることができました。魔法の言葉ではないのですいませんが、今日不思議な気持ちになったのでレスさせていただきました。


言いえてすごく妙。一部でしかない、一部にもなりえないのなら、それは違うってことだ。

追伸:そこまで言い切ってしまえるお目出度さというのもひっくるめて。