Monday, September 6, 2010

来る冬学期の背水の陣の背水っぷりを

自主的に高めようとしている私なんかを放校にしない(実際放校にできるのはあと2年でしたか、あと2年も居られるほど肝据わってないゆえにどこかで勉強してしまうのは確実)という点のみで、アングロサクソンの連中が作る大学ランキングにおける東大の評価のされ方は妥当ないし過剰なのかも。

冬学期必修2つ(8単位)+14単位くらい必要になりそう=夏学期単位として出る結果ほぼなし。1つのことしかできないこの不器用人間(でorが「いい」と思ってるんだから世話ない)としてはそれなりの人生の課題を一つずつ片付けていたわけだからnothingではなかったにしても、ああ自己嫌悪をどこかで切り替えないと何も生まない。

現実的に、去年舐めてかかり普通に不可った労働法、去年ひよって受けなかったアジ政、なぜか毎年ちょっとは勉強するのに受けずに過ぎてきた刑法一部・・・だけでもそれぞれ4単位だから計12単位。1から始めるわけではなしにどうにかなるはず。

卒業式棚ぼたな感じないし勝ち取りましたなテンションで迎えるために、10月11月再び海外逃亡するけれどもちゃんと頑張る。以上!・・・宣誓しちゃったよ。