Wednesday, August 20, 2008

背伸びしないで

WBSの小谷さん、結構イタい発言するけど、今日の応答も空気凍ってたなぁ。テレビではなくとも、会話における応答(response)であっという間にその人の深度が分かってしまうから、会話というのは本当に恐ろしいのだけれど、それがテレビという場で、しかも「デキる女」を装った(本当はそうなのかも知れないけれど)上での発言というのは、かなり寂しいものです。いや、そういう話じゃないから、と思ってコメンテーター(orゲスト)がイタい応答に対してフォローするのだけれど、さらにそれをかわして(?)またズレた発言をした瞬間にゃ、おじさまもたじたじ。こうなると、最近のおバカタレントみたいに、「バカ」であることを公言してしまったキャラはラクだろうな。うん、背伸びしないで、やっていこう。

No comments: