Saturday, August 2, 2008

my closest male friend からいただいた感想を、記録と記憶と自戒と懺悔のために。本人に了承とるまでもないし。
文章よりはその行間から苦悩が滲む感じが。難解語や外国語も駆使して尚残る伝達不可能な思考の靄・・・まだまあ深くなるし、それは文字通り身体に纏うものかと。クウェート帰りの深さで話をするのが凄い楽しみだ。

深くは全くないし、大人にならなければとももちろん思うけど、一方でやはりこの「青さ」を失ったら人間つまらなくなるんじゃないかという残念な恐怖もある。皆、伝達不可能性を抱えて生きなきゃならない。どんなに説明しても、煌びやかな語彙が空しく並ぶだけ。大変だな、この世は。

No comments: